自然にレコードして下さい!
(ところで、日本語でニュースを読むのは僕にとってつまらないんですが、この番組と関する記事を見たら、伝えて下さい!
火の国、水の国、土の王国、気の国にはそれぞれ生まれつき「技」を使える使い手「ベンダー」が存在する。4つの技全てを習得できるのは「アバター」だけである。
火の技は人体に内在する熱から炎を生み出し操る技で、防御よりも攻撃に重点が置かれる。火の技は太陽の出ている日中に強くなり、夜間には弱くなる。振り付けは北派少林拳が元になっている。
水の技は自然界に存在する水を操る技で、水を鞭のように操って攻撃したり、氷をナイフのように飛ばしたり、敵を氷漬けにして動きを封じたりできる。水の技は満月の夜に最も強くなる。振り付けは太極拳が元になっている。
土の技は自然界に存在する土や岩を操る技で、地面から岩石を蹴りだして攻撃したり、岩石を打ち出して防御したりする。ほとんどの使い手は地面に直接触れていなければ技が使えない。振り付けは洪家拳が元になっている。
気の技は大気を操る技である。風を起こして敵を吹き飛ばしたり、グライダーや棒を使って飛行することができる。高い霊性を持つ気の国の民は全員が気の技の使い手であるが、彼らの徹底した平和主義のために致命的な技が存在しない。振り付けは八卦掌が元になっている。
火の国の本土は、熱帯気候の火山性の列島から構成されている。この他、征服した地の国の領土を植民地として支配している。世界最大の軍事力と工業生産力を誇るが、環境を顧みない工業化により、大気汚染や水質汚染も見られる。黒髪に金色の瞳を持つ国民が多く、辛い料理が好まれる。国家元首は火の技の使い手でもある火の王。
土の王国は世界最大の領土を持ち、100年に渡る火の国との戦争を持ちこたえている。王都は二重の城壁に守られ、不落をうたわれるバー・シン・セイ。国家元首は土の王。国民は緑色の瞳を持つ者が多く、頑固で粘り強い。
水の国は北極と南極に分かれた部族国家である。国民は褐色の肌に青い瞳を持つ。指導者は北と南に一人ずついる酋長である。
気の国は東西南北の4つの寺院を中心とする遊牧民の国家で、長老僧または尼僧の合議によって治められていた。国民全てが気の技の使い手で、不殺生を是とする菜食主義者である。気の国の男性は頭髪を剃り落とすが、女性は前髪のみを剃って後ろ髪は長く伸ばす。気の技を完全に習得した者は、気の流れに沿って背中から額にかけてと、腕と脚に水色の刺青を施される。