Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

jiback7
984 Characters / 2 Recordings / 0 Comments
Note to recorder:

自然にレコードして下さい!
(ところで、日本語でニュースを読むのは僕にとってつまらないんですが、この番組と関する記事を見たら、伝えて下さい!

火の国、水の国、土の王国、気の国にはそれぞれ生まれつき「技」を使える使い手「ベンダー」が存在する。4つの技全てを習得できるのは「アバター」だけである。

火の技は人体に内在する熱から炎を生み出し操る技で、防御よりも攻撃に重点が置かれる。火の技は太陽の出ている日中に強くなり、夜間には弱くなる。振り付けは北派少林拳が元になっている。

水の技は自然界に存在する水を操る技で、水を鞭のように操って攻撃したり、氷をナイフのように飛ばしたり、敵を氷漬けにして動きを封じたりできる。水の技は満月の夜に最も強くなる。振り付けは太極拳が元になっている。

土の技は自然界に存在する土や岩を操る技で、地面から岩石を蹴りだして攻撃したり、岩石を打ち出して防御したりする。ほとんどの使い手は地面に直接触れていなければ技が使えない。振り付けは洪家拳が元になっている。

気の技は大気を操る技である。風を起こして敵を吹き飛ばしたり、グライダーや棒を使って飛行することができる。高い霊性を持つ気の国の民は全員が気の技の使い手であるが、彼らの徹底した平和主義のために致命的な技が存在しない。振り付けは八卦掌が元になっている。

火の国の本土は、熱帯気候の火山性の列島から構成されている。この他、征服した地の国の領土を植民地として支配している。世界最大の軍事力と工業生産力を誇るが、環境を顧みない工業化により、大気汚染や水質汚染も見られる。黒髪に金色の瞳を持つ国民が多く、辛い料理が好まれる。国家元首は火の技の使い手でもある火の王。

土の王国は世界最大の領土を持ち、100年に渡る火の国との戦争を持ちこたえている。王都は二重の城壁に守られ、不落をうたわれるバー・シン・セイ。国家元首は土の王。国民は緑色の瞳を持つ者が多く、頑固で粘り強い。

水の国は北極と南極に分かれた部族国家である。国民は褐色の肌に青い瞳を持つ。指導者は北と南に一人ずついる酋長である。

気の国は東西南北の4つの寺院を中心とする遊牧民の国家で、長老僧または尼僧の合議によって治められていた。国民全てが気の技の使い手で、不殺生を是とする菜食主義者である。気の国の男性は頭髪を剃り落とすが、女性は前髪のみを剃って後ろ髪は長く伸ばす。気の技を完全に習得した者は、気の流れに沿って背中から額にかけてと、腕と脚に水色の刺青を施される。

Recordings

Comments

Overview

You can use our built-in RhinoRecorder to record from within your browser, or you may also use the form to upload an audio file for this Audio Request.

Don't have audio recording software? We recommend Audacity. It's free and easy to use.