間違え
昨日は日本人の友達と共に中国人の家に遊びに行きました。2人で話をしながら移動していたので、地下鉄の9号線に載らなければならないのに、1号線に乗ってしまって終点の駅で気が付きました。
また今日はフィリップさんの家に遊びに行ったのですが、事前に待ち合わせ場所を英語でCentury Park(世紀公園)駅とメールで連絡をもらっていたのに、間違ってCentury Avenue(世紀大道)駅で降りて待っていました。
時間になってもフィリップさんが現れないので、連絡してみて私が駅を間違ってることに気づきました。
ちゃんと確認しないといけないですね。
ミニマリスト
前回あった時、フィリップさんは自分はミニマリストなので持ち物を最小限にすると言っていました。
彼は最小限主義者。最小限主義者とは出来るだけ生活をシンプルし生きる人。
自宅を訪ねてみて思ったのですが、奥さん(奥さんもアメリカ人)と2人暮らしですが、部屋にはおしゃれなソファーとテーブルがあって、他には殆ど生活感の出るものが置いていません。欧米人らしいシンプルで綺麗な部屋です。
不要なものでも、いつか使えるか、念のためにと言って持っておくと、要るものも要らないもの中に埋もれて使えなくなります。また管理するのが大変になるので、極力要らないものは処分するようにしないとと思いました。
輪ゴム
先日フィリップさんと会った時に、札束を輪ゴムで留めて、直接ポケットに入れてるのを見て、アメリカ人らしいなあと思いました。
この輪ゴムの事をwallet bandと言うそうです。