男性の声をお願いします。
その原稿は日本語学校で発表します。
できれば、はっきりに言って、発表のように録音していただきたいと思います。
発音は大切で、その録音を真似する予定です。
本当にありがとうございました!
・私はブラジルのクラウジオと申します。
・サンパウロ大学応用数学部の応用数学学科を専攻しました。
・卒業するために卒論を作成していました。
・そのとき、JPEG圧縮について研究していました。
・これから、研究した内容について発表致します。
・まず、JPEG圧縮とは何かについて説明いたします。
・次に、他のデジタルデータを圧縮する方式を紹介いたします。
・最後にそのとき研究したことについてお話します。
・JPEGはデジタルデータを圧縮する方式の一つです。
・一般的にもともと圧縮していない画像に戻られない方式です。
・それは「非可逆圧縮」と言います。
・次は他のデジタルデータを圧縮する方式についてちょっとだけ紹介します。
・GIFも画像向けの圧縮です。画像のタイプの目的は違います。JPEGは写真向け、GIFは絵向けです。
・ZIPは一般なデータ向けの圧縮です。
・MPEGはビデオ向けの圧縮です。
・最後にどうやって研究していたのかについて紹介します。
・1年間研究して、その1年間の前半にはまず数学の必要の知識不足で、それを勉強していました。その話題は「DCT」で、日本語ではりさんコサイン変換と言います。次にその内容について実験していました。そして、ピックスマップというファイル形式で圧縮自体の実験をやっていました。その前半の終わりに圧縮の機能が分かるようになりました。
・後半には卒論を書いていました。書いては、先生に送って、先生に直してもらうといった繰り返しでした。最後に教師団体の審査員4人の先生方のもとで発表いたしました。
・前はちょっとだけゲームプログラミングの体験をしたことがあります。Cocos2d-jsというフレームワークからパズルのゲームを作りました。
・そのため、まだ決まっていないけれども、日本語はもちろん、ゲームプログラミングも勉強しようと思っています。