Natural speed please :)
朗読してありがとうございます~
1. 東京
東京には、歴史的な建造物や文化・商業施設、美しい自然・都市景観などの観光スポットが集まっており、季節に合わせて楽しむことができます。
正月には初詣でのために、明治神宮や浅草寺などに全国から多くの人が集まります。春は、上野恩賜公園や新宿御苑、千鳥ヶ淵などで花見を楽しみます。夏は花火や盆踊りなどの行事が多い季節です。8月の隅田川花火大会はもっとも大規模で有名な花火大会の一つです。また、日比谷公園では、都心型の大盆踊り大会が開催されます。
他にも東京には自然景観や都市景観を楽しめる観光スポットや、文化・商業施設などが多く集まっています。最近ではスカイツリーや虎ノ門ヒルズなどが新しい観光スポットとして有名ゆうめいです。
2. オリンピック
2020年7月24日(金)~8月9日(日)に東京オリンピックが開催されます。「ヘリテッジゾーン」と「東京ベイゾーン」の二つのゾーンの会場が使用されます。「ヘリテッジゾーン」では、1964年大会でも会場となった国立代々木競技場や日本武道館などの会場が使用されます。また、「東京ベイゾーン」では、夢の島公園や潮風公園などが競技会場として使用されます。なお、メインスタジアムは「ヘリテッジゾーン」の明治神宮外苑エリアに新国立競技場(オリンピックスタジアム)が建設されています。
1964年に開催された東京オリンピックでは、日本は金16個、銀5個、銅8個のメダルを獲得しました。今回のオリンピックでも「競泳」「体操」「柔道」「レスリング」「陸上」など、多くの競技でメダルが期待されています。
なお、パラリンピックは同年8月25日(火)~9月6日(日)に開催されます。
3. 五輪マーク
青、黄、黒、緑、赤の五つの輪がつながっているマークを「五輪マーク」と呼びます。すでに1914年に発表されてから、100年以上の間、オリンピックのシンボルとして愛されてきました。それぞれの輪は世界5大陸を表しています。アメリカ大陸、ヨーロッパ大陸、アフリカ大陸、アジア大陸、オセアニア大陸です。どの色がどの大陸を示しているかということは明らかではありません。五つ輪がつながっている理由は、世界の国々の団結というメッセージが込められているからです。
「五輪」は五つの輪という意味ですが、このマークは広く知られているため、「五輪」が「オリンピック」という意味で用いられることもしばしばあります。五輪マークは必ずしも五色とは限らず、1964年の東京オリンピックでは、単色で五輪が描かれていました。
This is the part 1.