Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

softtoffol
602 Characters / 1 Recordings / 2 Comments

先週私の友達がヨーロッパへ留学するので、見送りに横浜に行きました。横浜は大きな港です。
波止場に着いた時、船が出るまでにまだ一時間あまりありました。
船に上がって、あちらこちらを眺めました。
港には大きな外国船が沢山入っていました。

私の乗った船では、大きなクレーンが沢山の荷物を積み込んでいました。
乗組員たちはそれぞれ忙しく働いていました。
やがて銅羅が鳴ったので、友達に挨拶して、船から降りました。乗客達に混じって、私の友達も一生懸命手を振っていました。
船はゆっくり波止場を離れて、段々遠ざかって行きました。
私達は船が見えなくなるまで立っていました。

二、三日経って、私自身が急に北海道へ行かなければならなくなりました。
急ぎの旅でしたので、飛行機で行きました。
飛行場では飛行機が出発の用意をしていました。
私達はそれに残りました。
飛行機は午前11時に出発しました。
空の旅は大変愉快でした。
日本は四つの島からできています。北海道、本州、四国、九州です。
沢山の山や川、そして火山がありますが、その中には煙を出している火山もあります。
日本で一番有名な山は富士山です。
又沢山の島がありますが、特に瀬戸内海の島々は大変美しいです。
日本には大都市が少なくありません。東京をはじめとして、大阪、名古屋、神戸、横浜、京都、札幌、仙台、広島、北九州市、福岡、長崎、新潟、その他があります。

Recordings

Comments

softtoffol
Jan. 31, 2017

ありがとうございました。

softtoffol
March 6, 2017

Thank you very much for your kind help!!