Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

rukamiyu
542 Characters / 1 Recordings / 0 Comments

Inktoberというチャレンジの意味はインク+10月だ。世界中のアーティストが10月に毎日絵を描いて、SNSで投稿する。今年は私も参加することにした。

公式のテーマのリストがあるけど、他のリストがとてつもなく多い。でも必ずしもテーマに沿わなくてもいい。私は漫画家が作ったリストに沿って描いている。同じリストを使っている他の人の絵を見るのが楽しい。

具体的なテーマの場合は描きやすいけど、抽象的なテーマの場合は短い時間でテキパキ絵を描くのが難しい。

毎日絵を描くだけじゃなくて、アイデアを見つけて、いい写真を撮らないといけない。結構しんどい。写真を撮るためには自然光が一番だけど、仕事が終わるともう夜になるから、仕事の前に写真を撮ったほうがいい。たまに当日に全部できることもあるけど、ほとんどの場合は、事前にテーマのことを考えて、スケッチし始めることが多い。

最初の週が終わってちょっと疲れたけど、達成できて嬉しかった。2週目の途中で疑問が湧いてきた。大変すぎるかな。意味があるかな。休憩がほしいな。

昨日は完成した絵を見てちょっとおかしいと思って、他の人に見せたいかどうか分からなかった。でも、ふと近藤麻理恵さんのことを思い浮かべた。描いた絵がときめいたら、アップしよう。

Recordings

Comments