Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

minghung
911 Characters / 0 Recordings / 0 Comments
Note to recorder:

自然なスピードでお願いします。

1.初めまして。株式会社ジャパンコンテナーの古本と申し ます。本日は突然の連絡にも関わらず、ご対応頂き、誠に 有難うございます。弊社は日本でコンテナーの製造・販売を する会社です。この度はベトナムへの進出を検討しておりまして、初めてダソンをご訪問させて頂きました。とても 美しい都市ですね。
2.では、早速ですが、先ず、弊社のプロジェクトの趣旨を簡単にご説明させて頂きます。 弊社は現在、日本全国で500 か所の老人ホームを運営しており、2022年の春には新たな 施設を20か所オープンする予定です。これに伴って、 施設で働く介護スタッフを採用し、育成しておく必要が あります。 しかし、これまで日本人のスタッフだけに頼って も良かったものの、これからは外国人材を活用していかなければ、どうにもならない時代です。 昨年からベトナムの方を中心に100名採用し、各現場で OJT を待っていますが、皆さんは要領が良くて勉強熱心で評価がとても高いです。 そ れで、今年はベトナムの方だけで50名増員する計画を立てましたが、是非貴学の卒業生をご紹介頂きたく、皆さんの就職状況について教えて頂ければ幸いです。
3.では、さっそく、弊社の工場の歴史についてご説明をさせ ていただきます。 今、画面に出ております商品をご覧にな ったことがありますでしょうか。 すべてが弊社の商點でございます。 マティコは1940年に創業した菓子メーカです。主なな商といたしましてはスナック菓子ですが、ポテトチ ップスの他にもスコーン、カラムーチョ、ポリンキーなどが 有名でございます。 現在、売り上げが一番多いポテトチップ スなんですが、1950年ごろに、弊社は酒のおつまみを作って いました。 ある日、創業者がスナックに飲みに行くと、このおつまみに手作りのポテトチップスが出されたそうです。けれども、当時はポテトチップスはごく少数の飲食店でしかされておらず、高級な食べ物だったそうです。
それで、生まれて初めてポテトチップスを食べたマティ コの社長は「こんなにおいしい物が世の中にあったんだ」と衝撃を受けて、ぜひこのおいしさをみんなに届けようと決 心したらしいです。

以上です。
誠にありがとうございます。

Recordings

No Recordings yet

Comments