Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

lx
418 Characters / 1 Recordings / 0 Comments

埼玉県さいたまけんの秩父ちちぶにある公園こうえん「秩父ちちぶミューズパーク」には「ヘメロカリス」の花はなが約やく2万まん2000あります。ヘメロカリスはギリシャ語ごで「1日にちの美び」という意味いみです。この花はなが美うつくしく咲さくのは1日にちだけです。
公園こうえんでは6月がつの初はじめからヘメロカリスの花はなが咲さき始はじめました。ことしは気温きおんが高たかい日ひが続つづいたため、いつもの年としより10日とおかぐらい早はやく咲さき始はじめました。いま黄色きいろや赤あかの10cmぐらいの大おおきさの花はなが咲さいています。
公園こうえんに来きた人ひとたちは、ゆっくり歩あるきながら、咲さいたばかりの花はなを楽たのしんでいました。花はなを見みていた女性じょせいは「ここは静しずかだし、花はながかわいいので、優やさしい気持きもちになります」と話はなしていました。
ヘメロカリスの花はなは、20日はつかごろまで見みることができます。

Recordings

  • 1日だけ美しく咲く花が公園で咲き始める ( recorded by ryujiro ), native Japanese

    Download Unlock

Comments