Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

davebirds
349 Characters / 1 Recordings / 0 Comments

先月、千葉県鴨川市でJR外房線の先頭車両が脱線した事故で、警察は置き石をしたとして小学生の男子児童の書類を児童相談所に送りました。

先月8日、千葉県鴨川市を走るJR外房線の安房天津駅と安房鴨川駅の間で、上りの普通列車の先頭車両が脱線しました。

JRによりますと、列車には乗客や乗員など21人が乗っていましたが、けが人はいませんでした。

警察は、踏切のレールに石が砕けた跡が複数残っていたことから、何者かが現場付近の線路に置き石をした列車往来危険の疑いがあるとみて捜査を進めていました。

捜査関係者によりますと、その結果、19日、置き石をしたとして、小学生の男子児童の書類を児童相談所に送ったということです。

今後、児童相談所が詳しく調べて、家庭裁判所に送るかどうか判断することになります。

Recordings

  • JR外房線脱線 置き石か 小学生を児相に書類送致 千葉 鴨川 ( recorded by fujimuu ), Standard

    Download Unlock

Comments