Psst...

Hey, do you want to get language learning tips and resources every week? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

clariz018
508 Characters / 1 Recordings / 0 Comments

卒業論文のタイトルは「無線技術を使用した電動車いす」です。それは特に両手足のない障害のある人のために設計されています。
デバイスはモーションセンサー制御タイプの電動車いすです。ブルートゥースの使用を通して、車椅子のリモコンは無線で制御しました。その中にモーションセンサーがあります。大きさは携帯電話ぐらいです。そのリモコンはユーザの腕に付いていて、腕を前に動かすと、車いすも前に動き、後ろへ動かすと車椅子は後ろへ動きます。右と左も同じ仕組みです。また、いすは床から希望の高さまで上がったり下がったりするシートエレベーターシステムが取り付けました。パワーシートエレベーターには電気ジャックを使いました。スピードコントローラーによって、上り斜面と下り斜面で、スピードをコントロールしました。安全面なら、二つ障害物検知センサーを搭載して、車いすの前側と後ろ側に設置しました。1メートルぐらいまでの障害物を見つけた場合は、車いすは自動的に止まります。
4人のグループでそのプロジェクトを行いまして、仕上げに1年以上かかりました。私はプロジェクトの計画をしたり、論文の情報は具体的に作成したり、ハードウェアの枠を設計しました。

Recordings

  • Ronbun ( recorded by Aiko ), Nagoya-dialect, standard

    Download Unlock
    Corrected Text
    more↓

    卒業論文のタイトルは「無線技術を使用した電動車いす」です。それは特に両手足のない向けに設計されています。
    デバイスはモーションセンサー制御タイプの電動車いすです。車椅子のリモコンはブルートゥースを通して無線で制御しました。その中にモーションセンサーがあります。大きさは携帯電話ぐらいです。そのリモコンはユーザの腕に付いていて、腕を前に動かすと、車いすも前に動き、後ろへ動かすと車椅子は後ろへ動きます。右と左も同じ仕組みです。また、いすは床から希望の高さまで上がったり下がったりするシートエレベーターシステム取り付けました。パワーシートエレベーターには電気ジャックを使いました。スピードコントローラーによって、上り斜面と下り斜面で、スピードをコントロールしました。安全性の点から、二つ障害物検知センサーを搭載して、車いすの前側と後ろ側に設置しました。1メートルぐらいまでの範囲内に障害物を見つけた場合は、車いすは自動的に止まります。
    4人のグループでそのプロジェクトを行い、仕上げに1年以上かかりました。私はプロジェクトの計画をしたり、論文の情報は具体的に作成したり、ハードウェアの枠を設計しました。

Comments

Overview

You can use our built-in RhinoRecorder to record from within your browser, or you may also use the form to upload an audio file for this Audio Request.

Don't have audio recording software? We recommend Audacity. It's free and easy to use.

Sponsored Links