Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

Montblanc2999
351 Characters / 1 Recordings / 0 Comments
Note to recorder:

ナチュラルな速度でお願いします

日本に来て、まずは待庵の茶室に行きたいです。これは禅仏道の文化の素晴らしい例である。小さな建物には、火鉢や床の間がある、そこにも書道のスクロールが吊り掛けてるです。その場には、静かの中に、平安の気持ちで包まれる。その茶室は大徳寺にあります。次の場所は金沢にある鈴木大拙館です。この建物も、禅の原則は写ってるが、もっと現代の流です。館の領域には池がある。それは訪問者が瞑想的な気分に入るのを助ける。そして館には書道の展示もあります。次に、京都の竜安寺にある石庭を訪問したいと思います。それは、十五世紀の時代の有名な名所である。石の組成は、侘「わび」のコンセプトの実施例です。そして私は舞踏のパフォーマンスを見てみたいです。舞踏とは、日本のモダンダンスの形である。それは二十世紀の五十年代に名声を得ました。

Recordings

  • 日本に来て… ( recorded by Aiko ), Nagoya-dialect, standard

    Download Unlock
    Corrected Text
    more↓

    日本に着いたら、まずは待庵の茶室に行きたいです。そこは禅仏道文化を感じられる素晴らしい例で。小さな建物の中には、火鉢や床の間があり、書道の掛け軸が飾られています。その場は、静寂で、平安気持ち包まれます。この茶室は大徳寺にあります。

    次の場所は金沢にある鈴木大拙館です。この建物も禅の精神を反映していますが、もっと現代です。館の敷地内には池があります。そこでは訪問者が瞑想をするのにもってこいです。そして、には書道の展示もあります。

    次に、京都の竜安寺にある石庭を訪問したいと思います。そは、十五世紀の時代の有名な名所です。この寺の石の配置は、侘「わび」の概念を体現している良い例です。そして私は舞踏のパフォーマンスを見てみたいです。舞踏とは、日本のモダンダンスです。1950年代に広く知られるようになりました。

Comments

Overview

You can use our built-in RhinoRecorder to record from within your browser, or you may also use the form to upload an audio file for this Audio Request.

Don't have audio recording software? We recommend Audacity. It's free and easy to use.

Sponsored Links