Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

Mmkattie
1721 Characters / 1 Recordings / 1 Comments

プリベット通り四番地の住人ダーズリー夫妻は、「わたし たちはかなりまともですけど?はい、さようなら。」と言 うのが自慢だった。不思議とか神秘とかそんな非常識はま るっきり認めない人種で、まか不思議な出来事が彼らの周 辺で起こるなんて、とうてい考えられなかった。
ダーズリー氏は、穴あけドリルを製造しているグラニング ズ社の社長だ。ずんぐりと肉づきがよい体型のせいで、首 がほとんどない。そのかわり巨大な口ひげが目立ってい た。奥さんの方はやせて、金髪で、なんと首の長さが普通 の人の二倍はある。垣根越しにご近所の様子を詮索するの が趣味だったので、鶴のような首は実に便利だった。ダー ズリー夫妻にはダドリーという男の子がいた。どこを探し たってこんなにできのいい子はいやしない、というのが二 人の親バカの意見だった。 そんな絵に描いたように満ち足りたダーズリー家にも、 たった一つ秘密があった。なにより怖いのは、誰かにその 秘密を嗅ぎつけられることだった。 ―――あのポッター一家のことが誰かに知られてしまった ら一巻の終わりだ。 ポッタ一夫人はダーズリー夫人の実の妹だが、二人はここ 数年一度も会ってはいなかった。
それどころか、ダーズリー夫人は妹などいないというふり をしていた。なにしろ、妹もそのろくでなしの夫も、ダー ズリー家の家風とはまるっきり正反対だったからだ。 ―――ポッター一家が不意にこのあたりに現れたら、ご近 所の人たちがなんと言うか、考えただけでも身の毛がよだ つ。 ポッター家にも小さな男の子がいることを、ダーズリー夫 妻は知ってはいたが、ただの一度も会ったことがない。 ―――そんな子と、うちのダドリーが関わり合いになるな んて...... それもポッター一家を遠ざけている理由の一つだった。
さて、ある火曜日の朝のことだ。ダーズリー一家が目を覚 ますと、外はどんよりとした灰色の空だった。物語はここ から始まる。まか不思議なことがまもなくイギリス中で起 ころうとしているなんて、そんな気配は曇り空のどこにも なかった。ダーズリー氏は鼻歌まじりで、仕事用の思いっ きりありふれた柄のネクタイを選んだ。奥さんの方は大声 で泣きわめいているダドリー坊やをやっとこさベビーチェ アに座らせ、嬉々としてご近所の噂話を始めた。 窓の外を、大きなふくろうがバタバタと飛び去っていった が、二人とも気がつかなかった。 八時半、ダーズリー氏は鞄を持ち、奥さんの頬にちょこっ とキスして、それからダドリー坊やにもバイバイのキスを しようとしたが、しそこなった。坊やがかんしゃくを起こ して、コーンフレークを皿ごと壁に投げつけている最中 だったからだ。「わんぱく坊主め」ダーズリー氏は満足げに笑いながら家を出て、自家用車に乗りこみ、四番地の路 地をバックで出て行った。広い通りに出る前の角のところ で、ダーズリー氏は、初めて何かおかしいぞと思った。 ――なんと猫が地図を見ている――ダーズリー氏は一瞬、 目を疑った。もう一度よく見ようと急いで振り返ると、た しかにプリベット通りの角にトラ猫が一匹立ちどまってい た。しかし、地図のほうは見えなかった。ばかな、いった い何を考えているんだ。きっと光のいたずらだったにちが いない。ダーズリー氏は瞬きをして、もう一度猫をよく見 なおした。猫は見つめ返した。角を曲がり、広い通りに出 たとき、バックミラーに映っている猫が見えた。なんと、 今度は「プリベット通り」と書かれた標識を読んでいる。 ――いや、「見て」いるだけだ。猫が地図やら標識やらを 読めるはずがない。ダーズリー氏は体をブルッと振って気 をとりなおし、猫のことを頭の中から振り払った。街に向 かって車を走らせているうちに、彼の頭は、その日に取り たいと思っている穴あけドリルの大口注文のことでいっぱ いになった。 ところが、街はずれまで来た時、穴あけドリルなど頭から 吹っ飛ぶようなことが起こったのだ。いつもの朝の渋滞に まきこまれ、車の中でじっとしていると、奇妙な服を着た 人たちがうろうろしているのが、いやでも目についた。マ ントを着ている。 ――おかしな服を着た連中には我慢がならん――近頃の若 いやつらの格好ときたら!マントも最近のバカげた流行な んだろう。

Recordings

  • ハリー・ポッタ 1 Harry Potter ( recorded by Macky ), Tokyo(Normal)

    Download Unlock

Comments

Macky
Aug. 1, 2020

めちゃめちゃつかれました。文章長すぎます。息継ぎできない。

Overview

You can use our built-in RhinoRecorder to record from within your browser, or you may also use the form to upload an audio file for this Audio Request.

Don't have audio recording software? We recommend Audacity. It's free and easy to use.

Sponsored Links