Psst...

Do you want to get language learning tips and resources every week or two? Join our mailing list to receive new ways to improve your language learning in your inbox!

Join the list

Japanese Audio Request

Maytree
826 Characters / 2 Recordings / 1 Comments
Note to recorder:

Hello -- the style is polite spoken Japanese, not written Japanese necessarily.

私の名前はクリスティアンです。サンフランシスコの中心街に住んでいます。あなたは、サンフランシスコに行ったことがありますか?一回だけですね。素敵な街ですね。二ヶ月前まで、家族はで、二人で暮らしていました。

以前、学生だったの弟は、私と一緒に住んでいました。私達の関係は、友達のような関係です。だから、彼はテキサスー州のオースティンに引っ越してから,私はとても寂しかなりました。

私は今サンフランシスコに一人で住んでいます。私はを結婚していませんが、彼女がいるのに、一人で住むのが好きですよ。

サンフランシスコが大好きです。どこへ行っても沢山の面白い所があります。例えば、私の好きな図書館、二箇所あります。

一番好きな図書館は中心街にありますが、サンフランシスコの一番大きな図書館は、私の近所にあります。両方とも、沢山本があるけど、私がよくを使うのは一箇所だけです。その図書館は,家からちょっと遠いですが,行く価値があります。

私は家でウィンの輸入の仕事をしています。以前, 私の事務所は,中心街にあったけど、今, 家だけで仕事をしています。

現に、それはちょっと違う。ウィンの輸入のするから、旅行をすることが何時もしています。私は一人で旅行するのが好きだ。その実、海外旅行は私の楽しみの1つです。私の前の働いている事務所より,家で仕事をすることと旅行ながらの仕事をするがとても楽しいだよ。

10月、日本で行くよ。勿論,あそこまでで飛行機で行く。東京から広島まで新幹線をに乗る。これが初めての日本の旅行がいない。

ウィンを読むのが大好きです。私の近所には,ウィンおバーがあります。あの場所には沢山友達やお面白い人に会ったのを覚えている。それがきっかけでウィンの輸入会社を興した。

弁護士として時、よく仕事まで歩いて行ったのが大好きだった。今は、事務所までに歩くのかわりに、大抵市場やスーパーマーケットや図書館は本屋に歩いて行ったり来たりする。

Recordings

  • 紹介 1 ( recorded by Macky ), Tokyo(Normal)

    Download Unlock
    Corrected Text
    more↓

    私の名前はクリスティアンです。サンフランシスコの中心街に住んでいます。あなたは、サンフランシスコに行ったことがありますか?一回だけですね。素敵な街です。私は二ヶ月前まで、家族二人で暮らしていました。

    以前、学生だった弟は、私と一緒に住んでいました。私達の関係は、友達のような関係です。だから、弟がテキサス州のオースティンに引っ越してから,私はとても寂しなりました。

    私は今サンフランシスコに一人で住んでいます。まだ結婚していませんが、彼女がいるのですが、一人で住むが好きです

    サンフランシスコが大好きです。どこへ行っても沢山の面白い所があります。例えば、私の好きな図書館、二箇所あります。

    一番好きな図書館は中心街にありますが、サンフランシスコの一番大きな図書館は、私の近所にあります。両方とも、沢山本がありますが、よくを使うのは一箇所だけです。その図書館は,家からちょっと遠いですが,行く価値があります。

    現在、私は家でワインの輸入の仕事をしています。以前, 私の事務所は,中心街にありましたが、今で仕事をしています。

    したがって、以前と違って、ワインの輸入するかたわら、旅行をもしています。一人で旅行するのが好きで、そのうち海外旅行は楽しみの1つです。私の働いてい事務所より,家で仕事をしながら旅行するがとても楽しいです

    10月、日本に行きます。もちろん、そこまでで飛行機で向かいます。東京から広島まで新幹線にもります。これが初めての日本の旅行がいない。

    ワインを飲むのが大好きです。私の近所には,ワインバーがあります。あの場所には沢山友達やお面白い人に会ったのを覚えています。それがきっかけでワインの輸入会社を興したのです

    弁護士をしていた、よく職場まで歩いて行のが大好きでした。今は、職場まで歩くかわりに、市場やスーパーマーケットや図書館本屋へ行ったり来たりして歩いています。

  • 紹介 1 ( recorded by Aiko ), Nagoya-dialect, standard

    Download Unlock
    Corrected Text
    more↓

    私の名前はクリスティアンです。サンフランシスコの中心街に住んでいます。あなたは、サンフランシスコに行ったことがありますか?一回だけですね。素敵な街ですね。二ヶ月前まで、家族二人で暮らしていました。

    以前、学生だった弟は、私と一緒に住んでいました。私達の関係は、友達のような関係です。だから、彼はテキサス州のオースティンに引っ越してから,私はとても寂しなりました。

    私は今サンフランシスコに一人で住んでいます。私は結婚していませんが、彼女がいるのに、一人で住むのが好きですよ。

    サンフランシスコが大好きです。どこへ行っても沢山の面白い所があります。例えば、私の好きな図書館二箇所あります。

    一番好きな図書館は中心街にありますが、サンフランシスコの一番大きな図書館は、私の近所にあります。両方とも、沢山本があるけど、私がよく使うのは一箇所だけです。その図書館は,家からちょっと遠いですが,行く価値があります。

    私は家でワインの輸入の仕事をしています。以前, 私の事務所は,中心街にあったけど、今のみで仕事をしています。

    正確に言えば、それはちょっと違います。ワインの輸入するので、いつも旅行をすしています。私は一人で旅行するのが好きです。、海外旅行は私の楽しみの1つです。私の働いてい事務所より,家で仕事をすることと旅行をしながらの仕事をするがとても楽しいです

    10月、日本で行きます。勿論,飛行機で行きます。東京から広島まで新幹線に乗ります。これが初めての日本の旅行ではありません。

    ワインを飲むのが大好きです。私の近所には,ワインバーがあります。の場所沢山友達や面白い人に会ったのを覚えています。それがきっかけでワインの輸入会社を興しました。

    弁護士として、よく仕事まで歩いて行のが大好きでした。今は、事務所まで歩くかわりに、大抵市場やスーパーマーケットや図書館本屋に歩いて行ったり来たりします。

Comments

Macky
Aug. 14, 2020

先に投稿された方もかなり修正していますが、
日本語として自然になるように私もかなり修正して読みました。
Google翻訳などで内容確認して、意図からそれてないか確認してください。
大体修正してるところ同じじゃないでしょうか。

日本語ですみません。

Overview

You can use our built-in RhinoRecorder to record from within your browser, or you may also use the form to upload an audio file for this Audio Request.

Don't have audio recording software? We recommend Audacity. It's free and easy to use.